お家で簡単!体幹エクササイズ
2021年6月9日(水)
こんにちは!けやき鍼灸整骨院です(^▽^)/
緊急事態宣言が延長になり、さらにステイホームのお時間が長くなってしまいましたね…泣
そんな中、お家でも簡単にできるエクササイズについて、
今回は体幹エクササイズをご紹介いたします。
体幹のエクササイズといったらよく聞く、
肘と足を床につき身体を支えるエクササイズです。
ポイント① 背中が丸くなったり、そり過ぎたりしないこと
ポイント② 頭の位置や目線が下がりすぎたり、上がりすぎたりしないこと
ポイント③ 呼吸を意識すること
上記のポイントを意識してテレビや音楽を聴きながら気分転換に行ってみて下さい!!!
特に産後の方へ、、、毎日お忙しいと思いますが空いているお時間に是非やってみて下さい。
産後の方の骨盤はどうしてもインナーマッスルの低下で骨盤歪んでしまいます。なので体幹を鍛えて将来への腰痛予防をしておきましょう。
当院ではお家でのエクササイズでは鍛えることの難しいインナーマッスルの治療器がございます。気になる方は是非ご来院下さい!
このブログは柔道整復師 三浦宣彦が監修を行っています。
未分類
(カテゴリー:未分類)